2月の学習記録まとめ

こんにちは!

今回は2月の学習記録まとめです。

2月の学習記録

2月の学習記録

総学習時間:168時間

やったこと

  • Railsでアプリを作成しました
    • 家計簿アプリを設計から見直して作り直したので使いやすくなりました
    • 店舗ごとの商品価格を比較するアプリも作りました
  • 自作アプリを外出先からも使用したくなったので、Ubuntu自宅サーバーを立ち上げました
    • 10年以上前のノートパソコンが復活し、VPNサーバーとして生まれ変わりました
    • 無事に外出先からもアプリが使えるようになりました
    • その過程でLinuxやDockerの知識が深まりました

おわりに

今回は2月の学習記録まとめでした。9時間から10時間の勉強ペースが掴めていたところで後半体調を崩してしまい、学習時間がいまいち確保できませんでした。たとえ何日か休んだとしても3月は200時間を超えられるようにしたいと思います。

85/100